トピックス

TOPICS
社員日記

お伊勢参り

ここ数年行ってみたいと思っていた伊勢神宮へ、11月下旬に行ってきました。

行きたい場所や伊勢グルメを、旅行雑誌で目を付け、王道の1泊2日プランに
そった旅行となりました。

いつもは車で旅行することが多いですが、今回は電車とバスを利用して巡りました。
伊勢神宮参拝前に”みそぎ”の地・二見興玉神社からスタート。
外宮、内宮では、神秘的な空間を散策しながら参拝し、参道脇にそびえ立つ杉の大樹には
その大きさに驚きながらもパワーをもらってきました。
特に、内宮の早朝参拝は、日ごろの喧騒を離れ心が浄化されるようでした。

柔らかいうどんに真っ黒いスープが特徴の伊勢うどんと、赤福本店で、できたての赤福餅も堪能して来ました。

三重県は、これまで訪れたことのなかったところでしたが、家族が関東に暮らしているのでそこを拠点に
来年もまた、これまで行ったことのないところへ旅行に行ってみたいと思っています。

 

(玉)

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government