トピックス

TOPICS
社員日記

ふるさと納税

12月はこの前はじまったばかりの気がしていましたが、今年も残すところあと一週間となりました。
1年振り返ってみるとあっという間だったなぁと。年々1年が早くなっていくような気がします。

先週末は大雪警報が発令され、昨年の大雪での大渋滞や停電を思い出しましたが、今回はさほど雪も降らず
ほっとしました。

年末は大掃除やお正月準備などもありますが、今年のふるさと納税も12/31までと期限が迫っています。

ふるさと納税は、地方自治体への寄附を通じて、自分の出身地や思い入れのある地域、自分が応援したい自治体に寄附ができる制度です。
寄附をすると税金の還付に加え、お礼の品としてお米や果物などの各地の特産品などが貰えるふるさと納税ですが
毎年、選ぶ楽しみを味わいつつも、目移りしてしまい「早く決めなきゃ」と焦る気持ちもあり中々決めきれません。なんとか今年中には・・・。

終わりよければすべて良しとなるよう今年をもう少し頑張ろうと思います。

皆さんはどんな一年だったでしょうか。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

(丸)

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government