トピックス

TOPICS
社員日記

爬虫類飼育

はい、また仲間達が増えました。
増えた種としては皆ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)ですが、それぞれモルフ(品種)が違く、
見た目も結構変わってくるので面白いです。

1匹目:ファイアウォーター♂(※ライン名)

レオパといったらやっぱりオレンジ強めでしょ!ということでお迎えした記念すべき1匹目。
当初は尻尾に白色入っていたのですが、すっかりキャロットテールになったのはうれしい誤算。
アルビノ遺伝なので、黒色が茶色になってます。

2匹目:バンディット♀

1匹迎えると2匹目を迎えたくなる爬虫類沼
迎えるなら異なるモルフだと思ってたので、柄が強いバンディットに。
当初から臆病な性格で、写真でも逃げ回ってたため手が映ってます。まぁ大きさ比較ということで。

3匹目:スーパーラプター♀

偶然寄ったらやっていたイベントでお迎えした子。
エクリプスとアルビノの影響で目が赤単色になってます。
餌をあげると、勢いよくピンセットごと噛んでくるのでちょっと気をつける必要がありますね。

と以上3匹でした。
最近コオロギ食がニュースになってますが、餌としてコオロギを与えることが多くなり、
レオパ達が美味しそうに食べるので、私も抵抗なく食べれると思います(笑)

(裕)

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government