トピックス

TOPICS
社員日記

公園の桜

前回の社員日記での大阪でのレポートであったと記憶していますが、引き続き大阪に滞在しての近況報告です。

去年の冬は、12月に柏崎、長岡で記録的な大雪に見舞われて、通勤、駐車場の確保等、非常に大変であったと聞いております。私は、年末に帰省しましたが、幸運にもそのタイミングでは、例年と同じ状況にまで落ち着いていました。

雪の無い生活を送っておりますと、これまで当たり前と思っていた雪への備え、例えば、タイヤ交換やスコップ、ブラシの積み込み等を忘れがちになってしまいます。帰省時にも、車の駐車時にワイパーを上げずに店に入ってしまい、戻ってきた時には、フロントガラスが雪に覆われていて慌てたことがありました。

新潟⇔大阪と行き来する中でお互いの新しい発見を感じ取ることができ、今後も有意義な大阪出張になるように頑張ります。

写真は公園の桜です。まだ0.5分咲きぐらいですね。

(和)

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government