トピックス

TOPICS
社員日記

変化

第2システム部の齋木です。

前回日記を記載したのが、2020.03.25でありコロナウィルスについて記載しました。

当時は日本での感染者数が287名、死亡者6名でしたが
2021/10/13現在、1,711,871名の方が感染し、死亡者は17,988名に達しました。
1年ちょっとでこのようになるとは全く予想できませんでした。

生活やビジネスの面でも大きな変化がありました。
外出は減り、インターネットを利用したサービスが益々増加してきています。
身近なところではリモートワークも盛んに行われるようになり、
対面中心の仕事のやり方では対応できない部分も出てきております。

年齢を重ねると変化をリスクと感じることがあります。
しかし、リスクを取らないことが最大のリスクになることもあります。
今後も色々なことを経験し、地域社会に貢献できるように精進していきたいと思います。

 

 

 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government