トピックス

TOPICS
社員日記

マイナースポーツやってます

情報政策室 堀澤です。

私の数少ない趣味の一つがソフトテニスです。

オリンピックの種目でもないマイナースポーツですが、
日本中体連登録部員数が2018年のデータでは、
女子 1位 167,762人
男子 5位 149,258人
総合 1位 317,020人
と中学生には大人気のスポーツなんです。

私は中学からソフトテニスを始めて、
県大会にもたまに参加させてもらっています。

いつもコテンパンにやっつけられるのですが、
たまに大金星とかあげちゃうことがあるんです。
すごく嬉しいんです。
こういうことがあるから続けられるのかなと。

そして大会の後は祝勝会・ちくしょー会で盛り上がって記憶無くして・・・
が出来る日が必ず来るので、
明るく楽しく元気よくソフトテニスを続けたいと思います。

 

 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government