トピックス

TOPICS
社員日記

百戦錬磨(自分/100)

先日、業務でうまくいかないことがありました。
それもはじめて行った業務ではなく、今まで何回かやったことのある業務だったので私は少し落ち込んでいました。

そんな時、業務に同行していた私の上司がこのような言葉をかけてくれたのです。

百戦錬磨という言葉がありますが、(幸)くんはまだ百戦もしていないからうまくいかないこともあるでしょう。
(幸)くんはまだ成長している途中なのです。

確かにその通りでした。
何回かやったことのある業務でそこそこ自信を持っていましたが、百戦錬磨の域には程遠いです。
うまくいかないことがあるのは当たり前で、まだ落ち込むような段階ではありませんでした。

私はまだ社会人として2年目。
百戦錬磨の境地を目指して、日々業務に励みます!

(幸)

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government