トピックス

TOPICS
社員日記

恐怖のWebカメラ

ITサービス部 須貝です。

最近では多くの企業でテレワークの導入が広がり、Web会議も一般的になったことから
皆さんもWebカメラを使う機会が増えたのではないでしょうか。

私は自宅にもWebカメラを設置し、外出中でも留守番をしている
我が家の犬の様子を確認できるようにしています。

そんなある日、カメラを確認すると犬がいるはずの部屋から
姿を消しているという事がありました。

心配し急いで帰宅すると、
キッチンからオリーブオイル3リットルのボトルを持ち出し、
リビングの床にぶちまけているではないですか!

しかも、オイルまみれの足でそこら中歩き回るものだから、
ソファーや床はネトネトに…
そして本人(犬)は、ちゃっかり自分の部屋に戻っており
「いい子にお留守番してました!」といわんばかりの笑顔でした。

夫と3時間かけて部屋掃除&犬丸洗いをしましたが、
この顔を見ると疲れも吹き飛びます。

ですが、それから数日間はWebカメラを確認するのが怖くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government