トピックス

TOPICS
社員日記

フルマラソン

ITサービス部 清水です。
 
私の趣味の1つ、マラソンのお話をします。
私は、8年前「東京マラソン」をテレビで視聴したことをきっかけに、
「いつか私も走りたい」と思い立って東京マラソンにエントリーするようになりました。
過去5回エントリーし、幸運にも今年の2月と5年前に挑戦する権利を与えてもらいました。
 
1度目は人生初フルマラソンであったため、練習も入念し挑みました。
結果はグロスタイム6時間3分で完走しました。
スタート地点にたどり着くまで17分かかりました。
タイムよりもあの東京の有名な名所を走ることが出来てとても満足でした。
ですがずっと悔いに残ったことは、タイムが目標タイムにほど遠かったことです。
 
2度目のフルマラソンは、前回より5歳年を取りその上練習不足で不安はとても大きかったですが、
明るい希望としては、今回から新コースでフィニッシュが『東京駅』ワクワクしながら
スタート地点に立ちました。
気持ちが弱くなったときに、沿道の方からの声援で「30万人落選した悔しい思いを忘れずに
完走してください」の言葉がとても印象的で歩くことすら出来ませんでした。
以前のコースより高低差がない分走りやすかったこともあり、
タイムも前回から40分縮めて完走することが出来ました。
 
ひそかな希望としては、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの年にもう一度
あの地を走りたいと思います。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government