トピックス

TOPICS
社員日記

遭遇

ITサービス部 岩渕です。
 
これまであまり本社から外に出ることのない業務が中心でしたが、
今年度から月に1、2回遠方に赴くような業務の担当をしております。
不慣れなことばかりで現地に行くだけでも大騒ぎです。
 
先日も青森に出張する機会があり、
最寄駅から現地に向かうだけでも荒野を2時間のドライブ。
それだけでもいままでに無い経験ですが、
目の前の道路を突然横切る大きい生き物。
(写真を撮れなかったのが残念ですが。。。)
”カモシカ”に遭遇。しかも2頭の追いかけっこ。
さらに普通に道路を歩く”キツネ”。
一番の驚きは「カモシカやキツネはよく見る」と平然とした現地の方の話。
「ところ変われば・・・」と言いますが、文化・風土の違いを肌で感じました。
現地に行かなければ絶対に体験できないような貴重な経験をさせてもらいました。
皆さんは日々の生活の中でどのような貴重な経験を積み重ねているでしょうか。
私のように日々の変化の乏しい生活に満足するのではなく、
いろんなことを実体験する機会というのはやっぱり大切ですね。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government