トピックス

TOPICS
社員日記

ランニング部で富士山に行ってきました!

ランニング部部長@山田です。
8月20日、21日にランニング部の5名で富士登山に行ってきました。

朝、柏崎市を出発したときは快晴でしたが、現地に向かうにつれて天気は悪くなり、出発地点である富士山五合目に到着したときはあいにくの雨。そんな天気に負けずと登山開始です。

ランニング部_吉田ルート登山口
(登山前の記念撮影。@吉田ルート登山口)

1日目の予定では、18時に本八合目の山小屋に到着予定でしたが、ツアー客の渋滞、雨の天気と寒さのせいで予定よりも遅れて20時に到着です。

山小屋で仮眠をとり、ご来光のため早朝2時出発予定でしたが、登山客の大渋滞と1名高山病(筆者)のため、登頂は諦めて、山小屋でご来光を迎えることにしました。

そして、翌日。雨も上がり5時過ぎにご来光を拝むことができました。

ランニング部_ご来光
(初めて自分の目で見るご来光は感動そのものでした。@本八合目山小屋にて)

7時過ぎに本八合目から帰りのルートで下山し、10時過ぎに五合目に到着しました。下山時はガスが出て、周りの景色があまり見えなかったのが残念です。

五合目では、我慢を抑えきれずアイスクリームを食べました!標高2,300mで食べるアイスクリームは絶品です!
下山後は日帰り温泉に行き、登山の疲れを癒やし、柏崎の帰路につきました。

2日間通して、富士山の全容を拝むことはできませんでしたが、来年こそは、富士山登頂したいという新たな目標もできましたので、目標に向かってがんばりたいと思います!(山はいつまでも待っててくれますからね。)

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government