トピックス

TOPICS
社員日記

除雪

柏崎では12月と1月に大雪となりました。
12月に交通渋滞に巻き込まれた方は、大変苦労されましたね。
お疲れ様でした。
柏崎市にしてはめずらしく、全国ニュースになりましたね。

1月にも除雪が必要なほどの雪がふりました。
休日だったため、頑張るぞって意気込んで外に出ました。
30分程、除雪車が置いて行ったゴロゴロした雪を片付けたら、疲れてしまいました。
ですので、気分転換。
「雪だるま作ろう」ってなって、「除雪して雪がなくなる前に作らないと」と思いました。
主人が一生懸命に除雪を行っていましたが、裏切り者の私は雪だるまを作りはじめました。
子どもの頃に作ったことがありましたが、大人になってからは作っていなかった雪だるま。
楽しい時間にすることが出来ました。

そしてお風呂をいれて、ゆっくり入ったら幸せ。

除雪って大変だけど楽しいこともあるね。
いろいろと大変なことも多いけど、大変な中でも楽しみをみつけられたらいいですよね。

(溝)

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government