トピックス

TOPICS
社員日記

社会人初の水無月

4月に入社してもう2ヶ月。
いつの間にか6月となり、社会人になって初の梅雨の時期になりました。

6月の和名は「水無月」と書くんですが、これは「水の無い月」ではなく「水の月」という意味らしいですねぇ(´・∀・`)ヘー
田んぼに水を注ぎ入れる時期なのが由来らしいです。
ネット情報ですけど(笑)

そんな水の月の6月ですが、車をまだ持ってなくて自転車通勤の私からしてみれば大打撃!
雨の影響をもろに受けてしまいます。

何を隠そうこれを書いている今日の朝も豪雨で泣く泣く徒歩通勤です(;´・ω・`)トホホ…
傘は差しましたがズボンがずぶ濡れです。

とりあえず、雨にも負けず雪にも負けずな機動力を手に入れるため、一生懸命働いて車を購入する資金をためることを目標にして、それまではウォーキング!
偶に運動するいい機会だとポジティブに考えることにします!(`・ω・´)キリッ

そして最後に、仕事はまだわからないことだらけですが、少しずつできることが増えてきている気がします!
今は楽しいのと辛いのが混ざった不思議な気持ちです。

社会人生活は思ったよりも充実しています!

 

ps.午後から晴れました(*´▽`*)

(幸)

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government