トピックス

TOPICS
社員日記

おうち時間の過ごし方

第2システム部の中川です。

最近、久しぶりにガンプラを作り始めました。
新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えて暇を持て余していたところに、
何年も前にお台場に実物大ガンダムを観た際に隣のガンプラ総合施設
「ガンダムベース」で購入したガンプラが眠っているのを思い出して、
部屋の奥から引っ張り出してきました。

小学生の頃に最初のガンプラブームがあったのですが、
小学生のやることなので当時は接着剤がはみ出ても気にせずに
適当に組み立てていましたが、今はもう大人です。
せっかくなので真剣に作ってみようと今回はヤスリやコンパウンドも使って
日々格闘しているところです。

改めてですが、やっぱりYoutubeは便利ですね。
上手な人が道具の使い方や手順を分かりやすく説明してくれています。
難点はついつい同じ道具を欲しくなってしまうことですね。
iPhoneでYoutubeを見た後はAmazonが日課になってしまいました。
GAFAの思うつぼです。

とりあえず最初はパーツ数が少ないキットから始めたのですが、
そんな無駄な時間を使っていることもあり完成にはほど遠い状況です。
社員日記の担当さんからは「写真もできるだけアップしてください」と言われていますが、
とても載せられる状況ではありません。ごめんなさい。
次回までにはちゃんとしたのを用意できるように頑張ります。
もし全く違う話を書いていたら・・・察してください。

そして1個も出来上がっていないのに、
モチベーションを上げるために新しいガンプラまで買ってしまいました。
今回は箱の写真でお許しください。。。

 

 

 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government