トピックス

TOPICS
社員日記

ただいま減量作戦?遂行中

公共システム課 宮下です。

去年の人間ドックの結果、再検査となり、
今も通院している状況です。
これまで血圧は高めと言われつつ、
若いころのオールAまではいかないまでも再検査となったことはなく、
今回の結果は自覚症状が全くないだけにショックでした。

再検査を受けた結果、
「手術という方法もあるけどしばらく通院して状態をみていきましょう」
となり、薬を処方してもらいました。

そうなると、奥さんから出たのは当然ながら『禁酒令!』
ここ数年はお酒はのんでも週末だけで、飲む量もおさえていたんですが、
お酒をのめば揚げ物とか結構たべていて、
奥さんから何度も怒られていたから今回の禁酒令は当然かも(笑)

薬をのむとなると、さすがにお酒はダメだろう。と自分でも禁酒宣言!
体重も若いころに比べたら+10kgになっていましたから、
減量するためとも思い昨年の12月から禁酒中です!

そのおかげもあってか症状は少しずつ改善しているとのお医者さんの診断。
まだしばらく通院が必要ですが一安心です。

体重の方も、12月のあたまから3カ月で「6kg」の減量となっていて自分でもびっくり。
本当は身体を動かすことも必要なのでしょうが、全くできておらず、
とりあえず、食事を腹八分目、アルコールは飲まない!として、
若いころの体重まであと2kgとなっています。
(この減量の仕方が良いのか悪いのかは正直わかりません)

今更ではありますが、
自分は大丈夫。とか思っていても、歳が歳だしどこかしらにガタがきてもおかしくないわけで、
もう少し、いやもっと!気を付けなければ。。なんて、今まで以上に感じているところです。

 

社員日記_宮下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government