トピックス

TOPICS
社員日記

季節の行事

地域IT課 姉崎です。

2月3日が当たり前だった節分が今年は2月2日でした。
124年ぶり!これは一生に一度の経験だと思い、
はりきって準備したら次は4年後に2月2日の節分になるとか。
意外とまたすぐに…。

節分の食べ物としてすっかり定着した恵方巻ですが、コロナ禍で外食を控えている分
今年は例年より少し贅沢な恵方巻を予約して美味しくいただきました。
そして鬼退治は子どもたちの大好きな鬼滅の刃のお面を準備。
鬼は外~福は内~コロナ退散~
まいた豆(我が家は落花生)を集めながら子どもたちに食べていいよ~と言ったら、
まさかの殼ごと食べていて大騒ぎ。
それも忘れられない思い出になりました。

いろいろな行事が縮小や中止になってしまい、おうち時間が増えた今、
季節の行事をとりいれながら家族で楽しく過ごしていきたいです。
次はひな祭り。何しようかな。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government