トピックス

TOPICS
社員日記

メダカの飼育状況について

公共システム課 神林です。

前回の社員日記もメダカでしたが、今回もメダカです。

今年でメダカの飼育を始めて3年目です。
始めた年は、3種類のメダカから飼育を始めましたが、現在は6種類に増やしました。
春から秋は毎日エサをあげていましたが、現在は鉢の底で冬眠状態で活動していません。
一昨年の1回目の冬越しは、ほとんどのメダカが無事に春を迎えてくれましたが、
昨年の2回目の冬越しでは、多くのメダカが死んでしまいました。
友人のメダカも同様に冬越しで減っているので、暖冬が影響して鉢の底で冬眠できなかったせいかと思っています。

今年は昨年と比較し、雪も多く寒いので無事冬眠し、みんな元気に春を迎えて欲しいと思います。
春から夏にかけて多くの子が生まれることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government