トピックス

TOPICS
社員日記

年末を迎えて

情報化推進室 品田です。

今年も残すところ、あと4日となりました。

今年は、新型コロナウイルス、新内閣発足を始め様々な出来事があり、気持ちが落ち着かない日々が続いたと感じています。新型コロナウイルスは、その収束を切に願うばかりです。
この年末年始も、たいへんな降雪予報であり、ニュースも騒がせるのかなと心配です。自然の脅威に対して、日頃から準備と心構えをしておかなければと、つくづく思います。

降雪といえば、先々週は、関越道の立ち往生がありました。情報化推進室員は、湯沢町役場内、妙高市役所内で業務を行う担当者がいます。

どちらも、積雪量の多い場所です。湯沢町役場業務の担当者とは、役場近辺の降雪や道路状況の連絡をいれてもらいながら、通勤手段を変えたりなどの対応が必要でした。

年明けも、雪の影響を考慮しながら柔軟に効率よく業務にあたりたいと思っています。
 
話は変わりますが、大ブームとなっている「鬼滅の刃」。いろいろあって映画を3回観ました。もちろん、動画配信サービスで予習をしてから。漫画だと、それほど面白いとは思っていなかったので、アニメーションと声優さんの力でこんなにも感動的な作品になるのかと、びっくりです。
 
最後に、今年は(も?)家でゆっくりと年末年始を過ごしたいと思います。
良いお年をお迎えください。

 

湯沢町

湯沢町.jpg2

 

 

 

 

 

 

 

妙高市

妙高市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government