トピックス

TOPICS
社員日記

お盆休み中の帰省について

 
開発課 剱です。
 
昨今ステイホームもしくはリモートワークの需要が増えている状況ですが、
これは私の実家にも意外な形で影響が出ていた話になります。
 
先日お盆休みを利用して実家に帰省しました。
実家に着くと、何やら玄関先に大量の何かが飾ってありました。
 
よく見るとそれは数種類の折り紙細工でした。
小物を作るのが好きな私の母に話を聞いてみたところ、コロナの影響で外に出る機会が減ったため、
youtubeの折り紙細工動画を見て折ったとのことでした。
 
私も誘われるがままに折り紙を折ることになりました。
折り紙なんて相当久しぶりでしたので、思い出すのに少し時間がかかりました。
練習の結果としてお盆中に折り紙細工を数種類覚えて帰ることになりました。
今は私のアパートの玄関先に飾ってあります。
 
外に中々出られない日々が続いてますが、最近は家の中でもできるコンテンツが増えてきました。
外に出られなくとも、視点を変えれば増やせる趣味があることをこの日記で少しでも伝えられればと思います。
 
 
IMG_20200817
 
 
 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government