トピックス

TOPICS
社員日記

地域限定お菓子

情報政策室 小林です。
 
サービスエリアや道の駅などに立ち寄ると、いろいろな地域限定お菓子が販売されていますよね。
たくさんのおみやげ物のなかでパッケージに”地域限定”って書いてあると、
ついつい手がのびてしまう私・・・。
 
先日、高柳町にあるじょんのび村に行った際、おみやげ物売り場で”ルマンドアイス”を発見。
「やっぱり、ここでも売ってるんだ~」と思いながら店内を物色していると、
新潟・北陸限定”和ごころプリッツ 焼きおにぎり味”を発見!
そしてついつい手がのびて、お買い上げ。
家でさっそく食べてみましたが、想像通りのお味でした。
 
他にどんな種類があるのか興味があったので調べてみたら、
ずんだや野沢菜など、味の想像がつかないものもありました。
メーカーさんもいろいろな味の開発、大変ですね (^-^;
 
便利な世の中になり通販でも購入可能なようですが、
できればリフレッシュをかねて、ご当地に足を運んで
地域限定お菓子を購入できたらと思っています。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government