トピックス

TOPICS
社員日記

インフルエンザ

情報政策室の小林です。
2017年になり、早速世間を騒がしているニュースがたくさん有りましたねー。

ドナルド・トランプ氏のアメリカ大統領就任や第72代横綱に決まった稀勢の里。
新潟に目を向けても糸魚川大火からの復旧で足かせとなっていた瓦礫の除去が大詰めとなり
待望の降雪によるスキー場がオープン!

最近、家を騒がしているのは家族のインフルエンザです。
息子に始まり娘へ、そして嫁へw

私は会社で受診したワクチンのおかげで、発症しているのかしていないのかわからないくらいです。
昨日、娘を病院へ連れて行った際に見た光景ですが、どこでもパソコンで診療記録や投薬の設定、
家族構成すら登録されていました(個人情報保護は問題ないのか?w)

どこにいってもIT化が進んでいますが、扱う側の人も成長したいですね。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government