トピックス

TOPICS
社員日記

忘年会

システム1課の渡邉です。

今年もいよいよ残りわずかとなりました。

今年一年、自分は社内行事を企画・運営するわかば会の一員として活動してきました。
忘年会もそのひとつで、自分は会場で流すスライドショーの作成を担当しました。
使う写真などがほぼ決まった状態であったので、後は今年流行した音楽でも背景に
流すようにしようかと考えていたのですが、この時はまだ苦心させられるとは思いも
しませんでした…。

【編集中にやったこと・感じたことダイジェスト】
(1)ただ後ろに音楽を流してみる  ⇒ スライドが終わるまでに曲が流れきれず
                     ぶつ切りなのが微妙に見える
(2)1枚1枚の表示時間を変えてみる ⇒ 曲の時間から計算するも中々合わない
(3)会場で使うPCで試してみる   ⇒ ファイルの互換性の問題で音楽が流れない …等々

ああしたい、こうしたいと思ってもそれを実現するだけの技術も時間もなかったため、
曲の終わりと合うような調整が出来た時点で泣く泣く切り上げました。

今日開かれる忘年会にてお披露目となりますが、出来栄えは満満満足していませんので
来年はもっともっとパワーアップした内容をお見せできるようがんばります!

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government