トピックス

TOPICS
社員日記

紅葉の秋

情報政策室 久保田です。

季節の変わり目、秋も終わりに近づき冬がすぐそこまで来ていますね。
秋と聞いて皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?
「食欲の秋」「読書の秋」など色々とあるかと思いますが、
今日は「紅葉の秋」に関わる私の思い出をひとつ紹介したいと思います。

新潟県内にも有名な紅葉スポットは沢山あるかと思いますが、
日本紅葉の名所100選にも選ばれている【奥只見湖】に紅葉を見に行きました。

今まで奥只見湖へ行ったことがなく、ドライブがてら行くには丁度良い場所かな、
と思い車を走らせたのですが、行ってみてビックリ!
奥只見シルバーラインという道路を通っていくのですが、名前からは想像も出来ない
暗くて道幅が狭く湿り気を帯びた路面のトンネルを延々何十キロも走る…
「何だ、この道は!?」と思いながら、狭いトンネル内を観光バスとすれ違うこと十数回。

トンネルを抜けると綺麗な紅葉が目の前いっぱいに広がっていました。
さすが有名な紅葉スポット、観光客も沢山いました。

帰りは違う道を帰ろうと思い、他のルートを探してみましたが…ない!
仕方なく延々続くトンネルをまた通って帰りました。

紅葉は綺麗でしたが、正直もう行かなくても良いです(笑)

 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government