トピックス

TOPICS
社員日記

スキー教室

システム部の石垣です。

先日、子供が通う小学校のスキー教室に参加してきました。
参加前には”インストラクターがいるから子供の後ろをついていけば良いだけだろう”と考えて
いましたが、その考えが甘かった・・・。
インストラクター=クラスの先生&参加可能な父兄・・・orz
自分が担当するグループの子供達にスキーの経験を聞くと、ほぼ全員が「【祝】スキーデビュー」。
(まぁ、しょうがないよね、まだ低学年だし(^^;)

経験がない子供達に滑り方を指導するのは考えていたよりも何倍も難しかったです。
少し歩いて足が痛くて止まってしまう子、坂の上までカニ歩きで登ったはいいけど怖くてなかなか
滑り出せない子、滑ったのはいいけど止まり方がわからずどこまでも滑って行ってしまう子・・・etc

7人~8人を1人で相手するのは至難の業でしたが、天気にも恵まれ、みんな怪我もなく無事に
スキー教室を終えられたことに疲れよりも安堵感の方が勝っていました。

これからもこういった親子での行事は出来るだけ参加し、家の外での子供の成長を感じたいなと
しみじみ思いました。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government