トピックス

TOPICS
お知らせ

Pepper を活用した技術開発について

弊社では、ソフトバンクロボティクスが開発・提供する人型ロボット「Pepper」の法人向けモデル「Pepper for Biz」を活用した技術開発に取り組むことといたしました。

 IoT、人工知能と並ぶ新技術であるパーソナルロボットを導入し、関連するコンサルティングやアプリケーションの開発と、弊社だけでは不可能な革新的なサービスの創造に貢献してまいります。

当面は、社内でのプロジェクトチームが中心となり、働く人たちのストレスの程度を把握し、自身のストレスへの気づきを促すとともに、メンタルヘルスの不調を未然に防止することができる「Pepper」を活用したシステムの研究開発を進めます。

企業説明会や各種イベントでお目にかかることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。 

                                      以 上

※ソフトバンクロボティクスの「Pepper」を活用し、当社が独自に実施しているものです。

 

                        【本件に関するお問い合わせ】

                         株式会社カシックス

                         担当:齋木

                         0257-22-7337

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government