トピックス

TOPICS
社員日記

体調管理

第一システム部、猪俣です。
 
冬といえば雪が真っ先にイメージとして出てきますが、今年はその雪が少ないのでなかなか実感が湧きません。私は寒いのが苦手なのでこれでもまだ寒いと思うことが多いですが、例年と比べると、「これが1月の気温?」と疑問を抱くような気温になっています。
 
皆様、風邪など召されていませんか?
最近では、新型コロナウイルス肺炎が話題となっております。都内ではマスクや除菌ジェルの売れ行きが大幅に急増し品薄状態が続いているとのことなので私もドラッグストアを覗いてみると・・・市内にはまだありました!!!!!もちろん購入。(大量買いはしていません。)
感染予防に効果的とさせるこれらのグッズですが、実は普段の生活から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めることが予防として有効とのことです。
 
インフルエンザもこの時期怖い感染症ですね。体調管理も仕事のうちかと思いますので適切な予防をして、この冬を乗り切りたいです。
 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government