トピックス

TOPICS
社員日記

お腹が痛い

ITサービス部 姉崎です。
 
ある日の晩、片付けをしているところに息子(3才)が「ママ、お腹痛いよ~」と言ってきました。振り向くと目には涙がキラリ(T_T)
 
えーっ(゜ロ゜)賑やかに遊んでると思ったら何事!?
 
瞬時に食あたり?風邪?と悪い方に考えをめぐらせていると、息子が続けて「笑いすぎたらお腹が痛いよ」と。
その言葉を聞いた瞬間、なんて素敵なことかと思いました。
 
笑って涙がでることはあってもお腹が痛くなるなんて何年?随分記憶がありません。
年が明けて早2ヶ月。皆さん、今年の初笑いは何でしたか?
 
「笑う門には福来る」
 
ご近所に響く声が子供を叱る声ではなく笑い声になるよう楽しい毎日を過ごしたいものです(^o^)

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government