トピックス

TOPICS
社員日記

ひな祭り

BPO&新事業準備室の竹内です。
 
3月3日は「桃の節句」、ひな祭り。
ひな祭りは、ひな人形を飾り、女の子の健やかな成長と良縁、 幸福を願う年中行事だそうです。
 
先日、初孫(柚葵といいます。)のためにひな人形を買いに行ってきました。
25年ほど前の娘の時とは違って、全体的にコンパクトになったなぁと感じました。
 
わが家のひな人形は、娘たちも大きくなりもう10年近くしまいっぱなしになっていましたが、
かわいい孫のために今年は出してみることに...。
カビや虫喰いの心配もありましたが、状態に問題もなく無事に飾ることができました。
桃の花、雛あられなどお供えし、ひな祭りのお祝いをしたいと思います。
 
6ヶ月を過ぎた孫は、周りのものに興味を持ち、なんでも口に入れる時期なので
遠くから眺めてもらうつもりです。
 
私自身も眺めていると、なんとなく心が和み幸せな気分になります。
これからは、かわいい孫、娘たちの幸せを祈って、毎年飾っていきたいと思います。
 
cache_Messagep22223 - コピー  IMG_3038-コピー  

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government