トピックス

TOPICS
社員日記

未来に生きる

開発第1課の船山です。
 
皿うどんを初めて食べました。
かた焼きそばみたいですが、冷麦より細く素麺くらいです。
明らかにうどんでは無いです。
「皿うどん」という名前ですが、「皿」は器を表し「うどん」は嘘です。
まったく料理を説明していない名前ですね。
食べる前から疑心暗鬼になってしまいます。
 
が、いざ食べて見ると、美味しい!!
餡の美味しさと、麺の食感が癖になりそうです。
 
早速周囲に自慢したところ、
皆口を揃えて、「ソースはかけたか?」「酢は?」と訊いてきます。
リサーチに定評のある船山ですが、大失態。
そのままで美味しすぎた為に、卓上調味料を見落としていたのです。
 
ここまでが先週の話。本日リベンジに参りました。
1/3は何もかけずに食べ、残りはソース、酢と足してみました。
 
うん。美味しい。
ソース焼きそばと違ってソースに火が入らない分、甘くて酸味がある気がします。
2回驚かせてくれた皿うどんに星5つ!★★★★★
 
写真は先日宮崎で見てきたモアイです。
世界で唯一、イースター島の長老会から許可を得ているレプリカです。
「モアイ」の名前には、「未来に生きる」という意味があるそうです。
(今日から使えるうんちく2連発!ただ使う機会は限られます。)
 
1②
 
2②

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government