トピックス

TOPICS
社員日記

イノシシとの遭遇

監査室 店橋です。
 
皆さんは野生動物の目撃体験がどのくらいありますか?
私はここ数年、野生動物を目にする回数が増えたなー、と実感しています。
 
夜、車での帰宅時に、何度もタヌキが幹線道路を横断するのを見ていますし、
先日は小学生の娘と散歩時に、ほんの数メートルの距離でタヌキを見ました。
まるで野良猫を見る感覚でしたよ。
 
そんな私の住む町で今年4月、イノシシ騒動がありました。
それまでも、「山間地の田んぼにイノシシが出た」という話はよくあり、近くにいるとは思っていましたが、
ある週末の午後3時、我が家の庭に2頭いた時は、家族みんな大慌てしました。
その前後2週間、イノシシ数頭が、田んぼ、畑、庭、風呂場の裏、玄関!と近所に出没。
ついに猟友会に動いて頂き、5月になったら彼らの姿を見ることはなくなりました。
(隣町に移動したらしいです。。。)
 
野生の王国に住んでいるんだなーと思わせられる出来事でした。
 
 ino01  
 
ino02 - コピー
 
ino03

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government