トピックス

TOPICS
社員日記

久しぶりに・・・♪

総務部 村田です。
 
先日、柏崎市吹奏楽団の定期演奏会を見に行きました。
中学校・高校の6年間吹奏楽部に所属していた私にとって、
久しぶりに吹奏楽に触れる機会でしたが、とても充実した楽しい時間を過ごせました。
 
ちなみに私はホルンを担当していたので、私の思うホルンの魅力について
少しご紹介したいと思います。
まず、丸いフォルムがカタツムリみたいでかわいいです(笑)少し複雑なつくりなので
お手入れが大変ですが・・・(;・∀・)
あとは何といっても音です!!柔らかい音だったり、鋭い音だったりと色々な表現が
出来るので、どの楽器とも相性がいいと思います。
トランペットやサックスのように、主旋律を演奏することは少なく、裏でリズムを刻んだり
メインかと思ったらハモリだったりと目立つことは少ないので、たまにメインの旋律があったときは
とても嬉しいです(*´ω`*)
 
なかなか吹奏楽の中でもスポットが当たらない楽器だと思っているので、もし吹奏楽を聴く機会があったらぜひ注目してみてください。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government