トピックス

TOPICS
社員日記

釣り部釣果報告

釣り部 石倉です。

この歳になっても釣りに出掛ける前日は、ワクワクしながら釣り道具の準備をしています。
1週間前から釣りに出掛ける日の天候が気になって、仕事もできないくらいです。って言い
過ぎですけど毎回そのくらい楽しみにしています。

9月18日(日)約一月ぶりに釣り部3名で寺泊港へ釣りに出掛けてきました。

乗船した遊漁船は、「光洋丸」、AM11:20出港のPM17:00帰港、天候は、あいにくの雨・・・。
3連休ということもあってか珍しく栃木県から来た釣りガール(21歳)が乗船していました。

今回は、「泳がせ釣り」です。
泳がせ釣りは、サビキでアジを釣り、釣ったアジを餌に根魚(ヒラメやキジハタ)を狙う釣り
なのですが、以前一度挑戦し餌となるアジしか釣れず、今回はリベンジです。

リベンジした釣果ですが、自分は3匹しか釣れませんでした。

【釣果記載】
・イナダ     45㎝
・ヒラメ   33㎝
・クロメバル 25㎝
石倉さん_釣果

釣り部メンバーは、いろいろな魚を釣っていました。

釣った後は、釣った魚をさばかないといけないのですが、たまぁ~に釣りに出掛けさばくだけ
なので、いつも苦労しながらさばいています。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government