トピックス

TOPICS
社員日記

リオデジャネイロオリンピック開幕

情報政策室 小林です。

夏本番、毎日暑いですね。
例年に比べて今年は暑く感じるのは私だけでしょうか・・・。

さてさて、待ちに待ったリオデジャネイロオリンピック、いよいよ開幕しましたね。
テレビで開会式を見ましたが、スケールの大きな最新プロジェクションマッピングや
スタンドの観客がスマホのライトで夜空を演出したりと、思わず「おぉ~」と
声が出てしまいました。

競技もスタートして、さっそく男子400M個人メドレー 60年ぶりの日本人ダブル表彰台に
なりましたね、感動しました。
柏崎からも5名の選手がリオオリンピックに出場します。
ぜひ柏崎にメダルを持ち帰って来てくれることを期待しています!

今年はテレビでオリンピック観戦して熱くなって、暑い夏を乗り切りたいと思います。
みなさまも一緒に日本を応援しましょう。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government