トピックス

TOPICS
社員日記

備え

企画業務課 岩渕です。

梅雨時期真っ只中でぐずついた天気が続いておりますが、気候的には何かと活動しやすい時期になってきました。

そんな中、先日子供の運動会に参加してきました。日ごろはなかなか見せられない「カッコいいパパの姿」を見せるつもりで張り切ってのぞみましたが、子供の成長とは裏腹に案の定私自身は良いこと無し。ちょっとの運動ですら体の痛みを感じております。

月並みですが、運動も「カッコいいパパの姿」も日々の積み重ねなのだと「日ごろの備え」の大切さを痛感しました。

私事も仕事も日々のタスクに一生懸命でなかなか“備え”までは手が回らない方も多いのではないでしょうか。個人的にはとても苦手とするところですが、急なイベントや体調不良、ミスの発生などの有事の“備え”を考えながら余裕のある日々の生活を送りたいものです。

当面の目標は子供たちに「カッコいいパパの姿」を見せられるように“日々の備え”を考えていきたいと思います。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government