トピックス

TOPICS
お知らせ

歩いて京都・三条大橋まで!「30分ウォーキング」の実施

カシックスでは今期、社員の健康増進活動の一環として「30分ウォーキング」を実施しました。

 

この取り組みは昨年度の健康診断結果を踏まえ、日頃の運動不足を解消する目的で2018年5月から開始。赤坂山公園周辺を中心に30分間のウォーキングを週1回のペースで実施しました。

 

距離目標はカシックスから【京都・三条大橋】まで(約430km)。開催ごとに「参加人数×歩いた距離」を計測し、その合計で京都・三条大橋まで歩くこととしました。開催ごとの踏破データはマップにプロットし、玄関ホールに掲示。ゴールまでを可視化しました。

 

今夏の酷暑や梅雨により、開催できない週がありましたが、22回の開催・延べ参加人数127名で、12月上旬に見事ゴール(430km踏破)。参加者からは「持病の腰痛が良くなった」との声もあり、成果のみえた取り組みとなりました。

 

カシックスは今後も社員の健康を第一に考え、健康増進活動に取り組んでまいります。

30分ウォーキング

写真)ウォーキングの様子

 

 

 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government