トピックス

TOPICS
社員日記

令和新春

第1システム部 情報政策室の服部です。
 
新年明けましておめでとうございます。
令和最初の年越し。
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
 
私は毎年恒例となっている年越し飲み会で新年を迎え、後日、初詣に行ってきました。
初詣と言えば、おみくじをひく人も多いのではないでしょうか。
私も初詣に行く度に、新年の運勢を占う意味でひいてたのですが…ある年までは。
 
私は数年前まで東京に住んでいて、そのある年は浅草の浅草寺に初詣に行って、おみくじをひきました。
そして、そこでひいてしまったのが『凶』…
凶をひいたのは人生初で、しかもそれが初詣だったので、新年早々、もう何というか…
その後、飲みに行っても楽しくないし、とにかく落ち込んだのを覚えています。
 
初詣でおみくじをひくのは恐らくその時以来と思うのですが、今年はひいてみました。
結果は…
 
ちなみに、後で調べてみたところ、浅草寺は凶の数は多いそうです。
浅草寺でおみくじをひくときは心してひきましょう(笑)
 
本年も皆さまにとって良い年でありますように。
皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
 
社員日記_20200114

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government