トピックス

TOPICS
社員日記

地震に備えて

第1システム部 田辺です。
 
新潟県では先週、地震がありました。
私の住んでいるところでは震度4だったそうです。
地震発生時は家にいたのですが地震の10秒くらい前にスマホの
緊急速報が鳴りそれを確認している間に強い横揺れが起きました。
 
中越沖地震も経験していましたが、やはり揺れている時間は怖いですね。
 
幸い家族で怪我、家にヒビはなかったです。
 
今回の地震でも思いましたがすぐ逃げれるようにリュックに荷物を
入れて準備しておくと安心かなと思いました。
 
どこに住んでいても地震が起きる可能性はゼロでないので
いざというときの心がけが大切と感じました。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government