トピックス

TOPICS
社員日記

旅行計画

公共システム課 加藤です。
 
我が家では、日帰りが多いですが頻繁に旅行をします。
おもに両親が“老後の楽しみ”でお寺や神社への参拝と御朱印をもらってくることを目的とした旅へ付添いをしているのですが、年に3回~5回ほどTDR(東京ディズニーリゾート)への宿泊旅行も恒例行事となっていて計画は私の担当です。
 
ホテル予約やレストラン予約、季節ごとにかわるイベント情報のチェック…などなど。大変な思いをして計画を立てるのですが、甥っ子(現在2歳)と一緒に行くようになってからは特に『計画の意味あるのか』と思うほど、計画通りに物事が進みません。
しかし、計画するのも旅行の一部!妄想しながら楽しんでるので苦ではないんですよね。
 
現在は、両親から「冬にはランドへ行かないの?」という催促があったため急遽12月の予定を立てている最中。ホテル・レストランともに予約はできたので、身長90cm以上になった甥っ子初のジェットコースターは何にしようか考えながら、予定日に行けるよう仕事もしっかり計画を立てて実行しています。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government