トピックス

TOPICS
社員日記

花粉症の季節ですね。

こんにちは。第2システム部 開発第2課 丸山です。
 
4月に入りまして、私が働く長岡市では桜が良く咲いています。
みなさんは、今年は花見に行く予定はありますか???
私は行く予定です!
 
これから花見に行く予定の方、もう行ったという方もいらっしゃると思いますが、
この時期は花粉症の方には外を出歩くのがつらい時期ですよね。。。
かくいう私も花粉症がひどくて、毎年この時期はティッシュ、マスクが欠かせません。
鼻水、鼻づまり状態でティッシュは必携ですし(汚い話ですみません(-_-;))、
普通のマスクでもしないよりはマシですしね!
 
花粉対策で何かいいものはないものか。眠くなるのは嫌なので、できれば薬以外で。
と思っていたら、花粉を水に変えるマスク(?)なるものがあるらしく。
せっかくだから試してみよう!と思いまして購入してみました。
 
丸山 写真
 
で、効果のほどなのですが、購入してから花粉が少ない日が続いておりまして、
今のところあまり実感できでない状態です_(┐「ε:)_ズコー
ネット等も調べてみたのですが、どうも諸説あるらしいですね。。。
使えるかどうかは正直微妙ですが、もし興味があれば試してみてはいかがでしょうか。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government