トピックス

TOPICS
社員日記

やっぱり良いことあった

システム部 公共システム課 溝口です。
この年末年始は、私が担当している業務で使用しているシステムの大規模入れ替えがありました。
私が入社してから約5年が経ちますが、今回のような大規模の入れ替えは初めての経験でした。わからないことも多くありましたが、詳細な対応手順を事前に用意したり、事後確認を徹底しておこなったりと、ミスの無いように取り組んできました。
 
その結果、大きなトラブルもなく1月9日にシステム入れ替えを完了することができました。
 
完了できた理由としては、事前の準備、事後確認の徹底をしてきたことは先に書きましたが、チームワークで協力しながら対応を進めてきたことで乗り越えることができたと思っております。心優しい上司や同僚が、知識不足の私に優しく教えてくれたことに感謝です。
 
最後に、今年の初詣は弥彦神社に行ってきました。
そのときにおみくじを引いてみたところ、「大吉」を引くことができました。
なにかいいことがあるのではと、わくわくしていましたが、今回の仕事への取り組みを神様が応援していてくれたのかなぁ~と思いました。
 
写真_溝口

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government