トピックス

TOPICS
社員日記

新しい1年の始まりです

新年明けましておめでとうございます。
公共システム課 久保田です。
 
今年は平成30年。早いもので平成になって30年目になります。
平成30年という年はどんなイベントがあるのか、ちょっと調べてみました。
 
まず、年明け2月9日~25日に開催されるのが冬季オリンピック「平昌オリンピック」。
フィギュアスケートなど注目競技が目白押しの大会。
是非、日本代表選手にはメダルを沢山取ってほしいものです。
 
続いて4年に一度のサッカーの祭典「FIFAワールドカップ」。
6月14日から7月15日にかけてロシアで開催されます。
私は普段、あまりサッカーは観ませんが、日本代表の試合だけは妙に気になって観てしまいます。
決勝トーナメントで戦う日本選手を是非観たいものです。
 
他には、東京ディズニーランド35周年、手塚治虫生誕90周年、東京タワー開業60周年など、
平成最後の1年は沢山のイベントがありますね。
 
次の平成31年は4月30日までしかありませんので、残り1年と4ヵ月です。
時代が変わるのは寂しい気持ちもありますが、新しい時代の幕開けを楽しみに待ちたいと思います。
 
写真は、お正月っぽく初詣に行った際のものです。
初詣1 掲載用  2018/ 1/ 1 16:15
 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government