トピックス

TOPICS
社員日記

久しぶりの歯医者

公共システム課 安達です。 

お盆の季節を終えましたが、皆さんはどのように過ごしましたか。 今年は11日の山の日から3連休ということもあり、夏季休暇もあわせて取得し、 リフレッシュされた方も多かったと思います。

私の夏季休暇はもう少し先なので、この3連休は家でゆっくり過ごそうと思っていたのですが、 12日朝起きると、なぜか顔面に違和感があり、鏡を見ると歯茎が腫れていました。 あわてて歯医者へ連絡し診察してもらった結果、以前治療した歯に細菌が入ったことが原因でした。 薬を処方され、様子をみることになりました。

食べものをかんだりすると痛みがあるため、休みの間はずっと「やわらかいおとうふ」を食べていました。 ほぼ毎食とうふだったので、体重が若干減るという、ちょっとうれしい出来事もありました。

この後、腫れが引いたら本格的な治療が始まります。私はもともと歯医者がとても苦手なので 今後のことを考えると不安になりますが、この機会に悪いところをすべて治そうと思っています。

歯が治ったら、おもいっきり「かたいおせんべい」を食べたいと思っています。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government