トピックス

TOPICS
社員日記

柏崎刈羽原子力発電所を見学しました

2017年度新入社員 総務部の村田です。

4月4日(火)に、柏崎刈羽原子力発電所の見学に行ってきました。

私にとっては初めての見学だったのですが、敷地内がとても広く、ひとつの街のように感じました。
建物に入るときの警備の厳重さが想像以上でとても驚かされました(写真撮影もNG)が、
少しのアクシデントが大きな事態を招くということを考えると納得できました。

実際に原子炉建屋を見学し、どのような設備で発電をしているのかを見ることができ、
とてもいい経験になりました。

中越沖地震や東日本大震災をきっかけに原発事故の報道がされていますが、
実際に建物や装備を見学したり安全対策の説明を聞いたりすることで
理解を深めることが出来たのではないかと思います。

また機会があれば見学に行ってみようと思いました。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government