トピックス

TOPICS
社員日記

ネコノミクス。

総務課の内藤です。

いま世間は猫ブームと言われています。
CM・ドラマ・映画などでもよく見ますし、動物病院でも待合室は猫が多くなりました。
ネコノミクスなんて言葉もあるくらいです。
この言葉の意味はご存知ですか?
安部晋三内閣が提唱する「アベノミクス」と猫を引っかけた経済用語だそうです。
猫による経済効果を指し示すことなんだとか・・・。

約7年前から我が家にも、茶トラの猫がいます。
名前は「そら」です。

保護猫で推定7歳。人間の年齢でいうと44歳∑(=゚ω゚=;)
動物病院の先生曰く骨太らしく、顔は小さいのに体は筋肉質です。
ちょっとマッチョです(笑)

寒くなったので、ホットカーペットを出しました。
そこで寝たり、布団の中で寝たり。ほとんど寝ています。
でもその姿を見るととても癒されます(〃ω〃) ♪

毛も冬毛に生えかわり、食欲旺盛。
【食欲の秋】というのは動物も一緒なのでしょうか。

来月は動物病院で1年に1回の健康診断があるので、要注意な毎日ですσ(^_^;)

内藤ま家にゃん① 内藤ま家にゃん②

 

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government