トピックス

TOPICS
社員日記

山登りはじめました。

最近自分の体力の衰えをものすごく感じます。
物心ついた頃からとにかく体を動かすのが好きで勉強せず運動ばかりしていましたが、
大学卒業後、働き始めてからは定期的に運動することもなく不健康な生活をしておりました。

ここ最近は社内の厚生部で所属しているランニング部のトレーニングとして山登りを始めました。
といっても危険な山を登るわけではなくハイキング気分で米山とか弥彦山とか気持よく汗を流し
ています。
若かりし頃は休憩もせずに走って登ってたりもしたものですが、今は少し歩いては休憩となかなか
体が思いどおりに動いてくれない・・・
今後も継続して体力アップしていきたいものです。

そんな中、来週の8/20に富士山にランニング部一部メンバーで登ることになりました。
私自身はこれで3回目の富士登山ですが、他のメンバーは全員初なのでまずは全員が無事登頂と
下山できるようサポートしたいと思います。
あとはご来光が見れればいいなぁと・・・これは天気次第ですが私も初回は天気が悪くて見ることが
出来なかったので、みなさんお祈りください。
でないとまた行かなければならなくなる(汗

情報政策室 遠山(アラフォー)
↓写真は米山山頂です

OPTPiX Snap  http://www.webtech.co.jp/

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government