トピックス

TOPICS
社員日記

まつりの季節がやってきました。

情報政策室 安達です。

今年も梅雨明けが発表されました。いよいよ夏本番ですね。

柏崎でも夏の一大イベント「ぎおん柏崎まつり」が7月24日から26日まで開催されます。
マーチングパレード、民謡流し、たる仁和賀、花火大会と盛りだくさんの内容です。

とはいったものの、私自身「花火大会」は毎年楽しみにしていますが、そのほかの催しは
もう何年も見たことがありませんでした。
しかし、昨年から会社で「民謡流し」に参加することになり、私も初めて参加しました。
もともと運動神経が悪いうえに、それまでまったく踊ったことがなかったため、初めは
練習にもついていけず、家でYouTubeを何回も再生し、えちゴンと共に毎日練習した結果、
なんとか踊りきることできました。

昨年は踊ることで精いっぱいでしたが、今年はまつりの雰囲気を思い切り楽しみました。
筋肉痛が若干心配ですが・・・。

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government