トピックス

TOPICS
社員日記

そうめん流し日和

総務課(わかば会幹事) 小池です。

先週、社内親睦会である「わかば会」主催のそうめん流し昼食会がありました。
社員間交流イベントとして昨年から実施し、今年で2回目。

そうめん流しと言ったら、竹を用意して脚を組んで、綺麗なホースを用意して…
と準備に一苦労なイメージがありましたが、現在は全部レンタル!!簡単です。

しかし昨年は準備不足もあり、せっかく用意したそうめん流しセットをほぼ利用せず、
《そうめん流しセットを鑑賞しながらそうめんをすする会》になってしまいました。

昨年の反省を活かし、今年は綺麗な水の確保・ホースと蛇口のコネクターの準備など、
入念に確認して当日を迎えました。

梅雨シーズンでありながら天気は快晴、無風。完全にそうめん流し日和でした。

ナマモノは開始直前まで冷蔵庫で保存。流す時は手袋着用を徹底。衛生面はバッチリです。

麺はそうめんとそばの2種類を用意。ミョウガや大葉、ねぎなどの薬味も揃えました。
 
皆さん美味しくいただいてもらえたようで何よりです。
好評でしたので来年も実施必須!?来年の幹事に期待です。

2016そうめん流し

SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government SERVICE for Local Government